2023年02月26日
日本の食糧事情

2023.2.21 八幡堀
一つのブログを取り上げ、それに関連していくつかのコメントをしたいと思う。
引用ブログのタイトルは「食の安全先進国フランスで禁止、でも日本では食べられる食品」である。結論を言えば、フランスで認められた添加剤は2桁、日本のそれは4桁。フランス人には危険なものが日本人には危険でないということ。
日本料理は世界の料理の中で3本指に入るくらい人気があると思う。外人観光客の中には日本料理目当ての人もいるだろう。関心事は日本の高級料理店ではどのくらいの添加剤を使っているかだ。もしくは添加剤入りの加工食品を使っているかどうかだ。答えは恐らくほとんど添加剤は使っていないだろう(加工食品はもちろん未使用)。それが高級料理たる所以でしょう。そして、利用する人はいわゆる上級社会の人たち(外人観光客含め)でしょう。
そして庶民の大半は添加剤入りの加工食品、または添加剤入りの調味料(さしすせそー全て)を利用して調理したものを食べるのでしょう。当然ながら長持ちする食品ほど添加剤が多いことは容易に推測できる。高山さんの記事にあった防かび剤は典型的な長持ち用添加剤でしょう。
私の結論が何かと問われたら、昔に戻れということだ。基本は添加剤激減、せいぜいで真空パック、冷凍、地場産業食品(保存期間を長くする必要がない)、腐れば廃棄(昔はこれでよかったゆえ、できないはずがない)だ。
もっとも大事な視点は海外で添加剤2桁でいけるということは日本でも2桁でいけるということだ。もし、できないとすれば、誰かが、余分に儲けているか、食品の流れが海外と違う、物価が海外と違う、ということだ。違うところを正常化するのが政治の役目だろう。
ーーーーーーーーーーーーー
食糧問題を取り上げているブログの紹介
ふみふみさん、
2022年02月11日
ワクチン接種に反対声明(関東有志医師の会)

2022.2.8 西浅井町・八田部集落
笹原さんのツイッターからの引用です。関東有志医師の会が 3回目接種の停止、5−11歳の子供への接種中止、感染症2類から5類への変更を求めて立ち上がる。
有志とはいえ漸く反対声明を出す医者たちが出てきたことを嬉しく思う。これまではバラバラの先生たちの意見だったように思う。私のよく知っているのは中村先生だった。他にもおられたが名前までは覚えていない。
これと対照的な出来事もあった。山のグループの打ち合わせがあったが、そこで3回目接種の予約の話が飛び交っていた。私のようなワクチン未接種者が会話に参加できる雰囲気はない。先日のワクチンの注意書きはご存知だと思うが、総理の3回目接種推奨の言葉が優っているのでしょう。
山の知り合いの一人はワクチンを打っていない。知人たちと会う機会にワクチンのことを話したようだが、すっかり白けたようだ。地球は丸いと思っている人にフラットアースを説明しても受け入れるはずがない。ほとんど一緒でしょう。
ワクチンの害のついてもネットで多く見ることができる。でも、テレビを信ずるか、ネットを信ずるかでテレビに軍配があがる。正直どうしようもない。中村先生は何回もおっしゃる。もう止めようがない。被害に会った連中だけがワクチンの怖さを認識する。接種率80%の日本だ。超過死亡数6万なのに、関係ないね。事実を見ようとしない。
ーーーーーーーーーーーーー G15さんは近々何かあると読んでいる、期待しないで待ってみましょう。子供へのワクチン接種をなんとしても止めたい時期。
笹原さん; マッドフラッド・ロシア編
新地球さん; ジュディノート(2/10 参考)
G15さん; 世界の動向(参考)
神王さん; 商業主義のオリンピックーー 醜い部分を曝け出すーー 私が気になるのは日本人が何人いるのかと言うこと。
2022年02月09日
ワクチンの注意書

2022.2.7 近江高島・乙女が池
ワクチンの注意書に記載されていることーーー
「ワクチンの感染予防効果については、現時点では十分な知見が得られておりません。
3 回目のワクチンについては、18 歳未満の方への有効性・安全性はまだ明らかにされていません。
小児については、12 歳未満に対する有効性及び安全性は明らかにされていない。
本ワクチンは、感染を完全に防止するものではありません。
2回目、3回目の接種の場合、接種後2日以内に発熱や全身の発疹などアレルギーが疑われる症状が出た方、過去にけいれんを起こしたことがある方は、注意が必要です。
従来使用されていなかった添加物が含まれています。
本剤は新しいワクチンであり、これまでにない症状があらわれるおそれがあります。
モデナ、アストラゼネカのワクチン注意書には、【劇薬】と記載されています。」
ワクチンを打つ人たちはこれらを知って打っているということだ。まさに厚労省に言うとおり、結果がどうなっても自己責任となりそうな文言だ。
今、日本も含め世界各国でワクチンの副反応、薬品会社、政治家、医者に対し裁判が実施されている。一部判決も出ている。わかっていないのはその効力だ。軍の支配している国では有効のように聞こえてくるが真実は不明。最終的に新地球で嘘発信のマスコミ含め裁かれる(7:30 追加)ことはわかっている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 先日NH*でウクライナ問題を取り上げていましたが、プーチンが悪者でした。どう捉えるかです。
新地球さん; ジュディノート(2/8 参考)
たまごさん; 彼らはどんな罪を犯したのか
G15さん; 世界の動向(参考)
おみそさん; ようやくマスコミに異変、BBCとCNNーーNH*にどう影響するか
2022年01月28日
今の医療は間違いか?

2022.1.21 滋賀院門跡
昨日の紹介記事の故安保先生の話は私の痺れ治療の過程で同じ体験をしたので紹介します。
<引用文は削除しました。>
私の場合は治療の過程で激痛で眠れなくなったので鎮痛剤を4日間使いました。安保先生曰く、常用でなければいいとのこと。いずれにせよ、激痛は治癒過程であったということです。問題はこのことを若い先生は知らないということだ。
私が最も言いたかったのは「信ずるものは救われる」ということだ。がんにしてもいろんな病気になった時にいずれを信ずるかだ。ズバリ言えば、抗がん剤をとるか、自己免疫を高める方法をとるかの選択を迫られてどちらを選ぶかだ。
まさにワクチンに同じだ。テレビでワクチンを打てという、ネット(私の見ている)でワクチンは害があるという、どちらを選ぶかだ。生死の選択に等しい。自分達は洗脳教育を受けたと認識できないとネットのいうことを選択しないだろう。
今後はこのような選択の機会がどんどん出てくると思う。これは神が作った自然淘汰の一つかも知れない。
ーーーーーーーーーー 「手塩にかけて育てた娘が、やむおえずワクチンを打ってしまった。その失望はいかばかりか。」自由意思なら仕方ないが。
MIYOKOさん; トランプの復活ーー 短い文面ですが現状を的確に表現していると思います。彼女のお友達はそれなりの立場の人たちゆえ情報の精度は高い。
Jさん; 天然痘とコロナ、立ち上がる医者たち(アメリカ)
おじちゃん; ジュディノート(1/27 参考)
中村先生; 引き裂かれた家族ーー テレビとネットでは立場が逆転している。いずれが正しいかはいずれわかる。でも残酷な内容です。彼らは絶対に裁かれる。
2022年01月27日
ワクチンの無効性

2022.1.21 仰木・小椋神社
かなみさんのブログを見て、再度中村先生のブログを取り上げる。
山梨県知事がワクチン未接種者に外出制限という発言をした(かなみさんブログ)。ところが、中村先生のブログでは、ワクチンを打った方がコロナに罹りやすいとか、働き盛りの年齢層の死亡率が増えて保険屋さんが嘆いている話が載っている。本当に滑稽な話だ。
ワクチンパスポートを発行する国々や山梨県知事にはデータを客観的に見ることができないようだ。むしろ、知っているが、どこぞの指示に従っているだけとみる方が理解しやすい。
ある会社のOB会の役員会が開催され、OB会も会社の方針(ワクチンパスポート有効)をそっくり踏襲すると決まったと聞く。
先日の過渡期にあるという分析がどこかに飛んでいきそうな状況だ。結局は過渡期の期間が長くなるということでしょう。
マスコミが今やっていることは、オミクロン株が脅威的に蔓延している。3回目接種を早く、子供にも接種しようの二つだ。中村先生のデータからしてほとんど犯罪行為だ。
国際司法裁判所での判決とかニュルンベルグ裁判の結果からしていずれ彼らは接種する医者・看護師と共に裁かれるはずだ。表舞台では全く話題になっていないが、隠れた舞台では逮捕劇が進行中だと思う。言い換えれば、神は見ているということだ。彼らは罪を背負って生きることになると思う。
後半部分は陰謀論めいた話になったので、信ずる信じないは自由だが、すでに方向が決まっていることは確かであり、不透明な部分はタイムラインだけ。
ーーーーーーーーーー がん治療について大いに考えさせられる(実は医療全般に言えることのはず)ーー故安保先生
かなみさん; 子供の被害
MIYOKOさん; FFKからのメッセージ、アメリカーチェックメイト
Jさん; 安保先生の根本療法のお話ー医療とは何か、マーケットの分析
新地球さん; ジュディノート(1/26 参考)
G15さん; 世界の動向(参考)
2022年01月22日
やむなく車旅を楽しむ

2022.1.21 我が家の朝
山に行けなくなり、そろそろウォーキングを開始しようと思っていたが、咳が出るという事態になったので、もっぱら大人しくしている。当初、喉も異常があったが、すぐに治った。従来なら医者に行き咳止めをもらうところだが、今は家にある薬・葛根湯(咳止めの効能は記載されていない)を消費している。原則、自己免疫で治すべきと言い聞かせている。
一方では、そんなことを言いながら、漢方(皮膚疾患強化と気管支強化)と西洋医学(高血圧)に依存している。漢方は体質改善、血圧の薬は健康診断対応だ。高齢者用の特定健康診断は治療を受けることを約束させられる仕組みで運営されており、例えば、私の場合は健康診断の結果から高血圧治療と大腸の精密検査が必須となっていた。高血圧は治療中といわねばならぬし、大腸は精密検査の結果を報告せねばならぬようだ。
漢方では高血圧の治療薬(血圧低下剤)はない。あるのは血管強化の処方だ。健康診断の結果に対し、血管強化中ゆえ高血圧の治療は不要ということが通用するかどうかは知らない。強化の程度を評価できないと思うのでまず無理と思う。
漸くタイトルにたどり着く。現状ウォーキングもできないので車旅を楽しんでいる。この時期ゆえ雪がないと寂しいでしょう。雪を求めて旅に出ている。でも軽自動車ゆえ、無理しないようにしている。
秋はダムをターゲットにして紅葉・車旅(秋の場合は足裏の異常で歩けず)。冬は雪をターゲットにした車旅だが、そろそろウォーキングのチェックしようというときの咳ゆえ本当に残念だ。雪景色ウォークは撮影もできるので最高だったのに本当に残念。自己免疫=体力消費を抑える+睡眠をとる、だ。
以前なら、案内役という役目もあったが、今はその責任も無くなったが故に、ゆっくり回復すればいい。そんな身分になった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー イチベーさんは「子供を守るデモ」の企画で忙しい。
MIYOKOさん; 地球の波動、世界一斉デモ(子供を守る)
Jさん; 歴史の一つの見方
新地球さん; ジュディノート(1/21 参考)
中村先生; ワクチン打ちませんー政治的プレッシャーが大きいので。ーー こんなインフルエンザがあったでしょうか。おかしいでしょう。
たまごさん; プーチン大統領の演説ーー 翻訳文ゆえ意味不明部分がありますが、税金ゼロは確か。プーチンは先行して改革GESARAを進めています。本来世界一斉ゆえ日本でもありうるということです。
2022年01月21日
漸くワクチン対応の転換点に着く

2022.1.18 307号ー湖東三山付近
イギリスがコロナ対応で漸く転換点につく。MIYOKOさんが報告しています。
また、女性セブンが「コロナよりワクチン後遺症が怖い」(笹原さんツイッター)という特集を組んだ。
先日、国際司法裁判所のワクチン訴訟判決とか、イギリスの捜査や裁判の話題を取り上げたが、ついにイギリス政府のアクションが出てきた。日本のマスコミも時々はワクチンの副作用を取り上げていたようだが、週刊誌が特集を組む段階にまで進展した。
イギリスの首相が?という面があるものの、表舞台でイギリスという先進国がコロナ対応を変更したという事態は他国への影響を考えると大きな出来事だ。これまでにもロシアのプーチン大統領やカナダのロマーナ女王がすでにコロナ対応を打ち出しているが、影響度という点では明らかに弱かった。
ロシアでのマスクなしの街の様子も写真で示したことはあるが、残念ながら無視だったであろうと思う。ロシアはロシア、日本は日本という受け取り方だろう。
Jさんのブログや井上先生のお話で「PCR検査無料」「ワクチンは購入済みで使い切る必要あり」というようなことも言ってきた。前者は無症状陽性者数の増加、後者は子供への接種と3回目接種の早期実施と関連してくる。オミクロン株は本当に怖いのですか(笹原さんツイッター)。
ーーーーーーーーーー 反トランプ活動
トランプは闇側の人との噂も出ています(笹原さんのツイッター)。詳細はあらいさんのブログ参照ください。トランプさんも正念場に来ました。決着までそんな時間はかからないと思う。新地球を目指す連中もこの状態であることが実態だ。
ーーーーーーーーーー いつトランプが動くのかな?? G15さんとMIYOKOさんが期待しているようだ
MIYIOKOさん; トランプメッセージ、岸田首相はどこに
おじちゃん; ジュディノート(1/20 参考)
中村先生; ワクチンを打たない理由(続き)
たまごさん; コロナは一体なんだったんだ
G15さん; 世界の動き(参考)
2022年01月05日
興味は尽きない

2022.1.2 余呉湖近辺の雪原を走るサンダーバード
一つのことに関心を持つと、周辺のことにも関心がいき、その領域がどんどん広がっていく。但し、見方を変えると今までは関心がなさすぎたとも言える。
とっかかりは大和缶だったと言える。自作すれば安価な健康グッズだ。この延長に一つは「磁場ゼロ」がある。この磁場ゼロはやはり大きな意味を持つ言葉なのだろう。ペンダント、パワースポット(場所)、スピーカー(Zennon Acoustic 村田高師さん)と続く。しかも、スピーカーの場合(昨日の記事で引用の最後の記事)は洗脳装置というとんでもない兵器になるという。
大和缶以外の健康グッズの中に、パワーストーンとか周波数(吉田統合研究所・吉田所長さん)が出てくる。そして周波数は出力のスピーカーも関係してくる。宇宙技術の一つであるメドベッドも周波数とか磁力線が関係しているらしいので、支配者側は波動なるものの力が表に出るのをこれまで封じてきたのかもしれない。ーーー 村田さんの周波数発生装置
これまで大和缶と磁場ゼロペンダントを自作してきた。これらの効果を挙げるほど使い切っているとは思えないので効果については別途報告したい。
若い時はこれらの健康グッズには全く無関心だった。でも加齢に伴う体の不具合を体験するにつけ、頼りたくなってくる。しかも、磁場ゼロとか磁力線、周波数などの科学用語を使われるとのってしまう。加えて宇宙技術と言われてしまうと乗らざるを得ない。
いいように解釈すれば、これまで伏せられてきた「宇宙技術とは一体何か」への関心度が高くて当然だろう。これらの先にメドベッドの技術がある。
ーーーーーーーーーーーー MIYOKOさんはホワイトハットの一員と聞いています。信頼性は高いと思っています。
かんろさん; メドベッド紹介 その3 その4 その5
MIYOKOさん; 今年は決戦の年
Jさん; コロナかるた
新地球さん; 世界情勢・ジュディノート(1/3 参考)
2021年12月29日
ワクチンなど雑談

2021.12.27 マキノ・メタセコイア並木道
ワクチンを打っていない連中は20%は、いると思うが子供たちも含むと思うので大人は10%としよう。10人のうち一人ゆえ、日常生活で会うことはあるはずだが、誰が打っていないかはわからない。スーパーでは私も含め皆さんマスクしているのでわからない。時々、外ではマスクなしもいるので彼らはワクチンを打っていないかもしれない。
先日、会社OBの行事で共同開催の連絡があった。残念ながら相手さんはワクチンパスポートが必須要件(屋外の行事でも)ゆえ、辞退した。ワクチンパスポートは最先端を進んでいる企業にとっては必須なのでしょう。まず、これが現実であることを認識せねばならない。
私がワクチンを打っていないから、ワクチンは好ましく思っていないのは確かだが、どの程度悪いかはわからない。時間の経過を待つしかない。去年より心筋炎が多いとか死亡者が多いのは確かだが原因は不明だ。
二つ目の話題は体の状態のこと。これで今後の山行きを無くしたのでとんでもなく大きな出来事だ。足裏の膨らみについては切除が無理と分かったので、靴のクッションでカバーしてウォーキングを続けるつもり。山はピッチが遅くなるのでみなさんとは一緒に行けないという認識。山の仲間たちは、整形外科に行けとか皮膚科に行けとか助言してくるが、現時点は無視している。人それぞれすがるところが違ってもいいでしょう。理解に苦しむ助言だ。
手の痺れ。治療と鎮痛剤のおかげでここ3日漸く普通通りの睡眠時間が取れている。幸いにも鎮痛剤は効いているようだが、治療のおかげもあるのだろう。先日言ったように「気による治療」だと思う。
私はこれまでの勉強した内容から周波数治療がいいと思っている。ネックは高価な点だ。でも、これによる遠隔治療も可能と聞いているので家族はもちろん、知人たちも利用可能だ。これで高価な点はチャラとなるはずだが、宇宙技術を信じれないものにとっては詐欺商法としか見えないのだろう。なんやかんやと難癖をつけてくる。現状は勉強継続中。
三つ目は話題は雪道ドライブ・湖東編。雪の降った翌日ゆえ、もうスムーズに流れるでしょうと思ったのが間違い。荒神山の近くで湖岸道路は渋滞。経験的にここであっさり諦めUターン。どこにも立ち寄らず帰宅する。
行きは湖岸道路を進む。雪は大中町あたりから雪一面となり、東近江市に入るとさらに目立ってきた。ちとおかしいなと思ったのが除雪の不十分さだ。道路の真ん中には雪の壁があり、轍の跡の真ん中も除去されていない。どう見ても除雪能力のなさを示している。彦根市に入ると除雪されていない雪がさらに目立ってくる。そして、荒神山あたりで車の渋滞が発生だ。
湖西に比し除雪能力はなしとみた。湖西を進む時は除雪車に数台と出会ったが、ここでは1台と出会っただけ。この湖岸道路は重要な道だと思う。ここで除雪不足ということは他の道路も推して知るべしだろう。
ーーーーーーーーーーー
新地球さん; 世界の動き(ジュディノート 12/28 参考)
G15さん; 世界の動き(参考)
2021年12月24日
最悪の事態かもしれない

2020.12.31 去年の年末・日吉大社
昨日の記事で触れた体調といい、現状の日本の状態といい、ネット界の分断状態といい、よくないです。
ネガティブ思考は厳禁だが、残念ながら実態は厳しい。
体調のことは昨日以上に詳しく話すことは本意ではないので、関連することを少しだけ言おうと思う。
週末に山のグループの忘年会相当の集まりがある。当初、足の膨れのことから、歩きは「なし」にして、忘年会には顔を出すべきかなと思案していたが、手の痺れが意外に重症ゆえ、呑気に談笑というわけには行かないなという気分になってきた。現時点は家に籠っているつもり。ヒーリングウェイブについては、前向きに考えたいので現在は症状を連絡して見解を問い合わせ(納期は2ヶ月)。それほど重症だ(鎮痛剤が効果ありとわかったので安心)。
トランプ陣営の次のステップについてだが、どうも、逮捕劇が再度進展中に思える。これから年末にかけてネットの一部では色々言われているが、全くわからない。一方の我が日本では緊急事態条項なる法案が進展中だ。一言で言えば「国会での審議なしでいろんなことができる」という怖い法案だ。イチベーさんも反対の意見書の提出を求めていたので、私も内閣府に向け意見書を出した。
そして、この条項を無視するかどうかでトランプ応援隊も二つの分かれてしまった。イチベー派は法案の撤廃を求めて動いているが、反イチベー派は単なるショー(内閣の悪いところのパーフォーマンス)と見て無視を決め込んでいる。イチベー派は反イチベー派をお花畑と非難しているが、反イチベー派はイチベー派の存在を容認するが、無視の姿勢と言っていい。反イチベー派は線路が分かれたから我々だけで5次元に行きましょうというスタンスだ。
さて、銀河連合のスタンスを思い出そう。彼らは「地球の人間がどう進むかはあなたが決めよ」と言っている。つまり、従来のDS路線を選択するか、新しい地球を目指して反DS路線を選択するかを決めてくれと言っている。つまり、意志表示が必要だ。緊急事態条項が決まれば、ワクチンで言えば、「何かするにはワクチンパスポートが必須というお達し」の恐れもある。これはまさにDS路線だ。となれば、緊急事態条項は単なるショーゆえ無視という姿勢が正しいかどうかは疑問だ。
残念ながら、イチベー派と反イチベー派の比率は不明だ。この状態でトランプ陣営が次のステップに持っていけるかどうか、わからない。
足裏の故障もあり、山に行く機会・役目を減らした途端に、一気に他の病も呼び込んだという皮肉な結果になっている。早めに病を呼び込めたといいように、ポジティブに解釈しましょう。ーーー 後述の薬局の先生の助言も踏まえると、体調不良で最近の運動量が激減していたのが、手の痺れに影響した可能性が高いが、いいように解釈すれば、そろそろ引退してゆったりやれやということかもしれぬ。
ーーーーーーーーー
手の指の痺れに伴う夜の痛みのため、医者に行き事情を話し、鎮痛剤を処方してもらった。薬局の先生がいう(ご本人も痺れで整形外科の知人に相談、その先生の発言をそのまま)には、体のストレッチが大事だ。ラジオ体操と手足の指のストレッチを毎日実行せよと指示を受ける。また、鎮痛剤は炎症に対応する薬であり、神経を圧迫した結果の痛みの場合の効き目は疑問とも言われてしまう。とすれば、解決策は「ラジオ体操と手足の指のストレッチ」しかない。やりましょう。その後、鎮痛剤に効果ありは確認できホッとする。
ーーーーーーーー いろんな情報を受け入れて、取捨選択するのが閲覧者の役目だろう。闇情報と光情報が交錯しているはず。
かなみさん; 緊急放送はまだですよ
MIYOKOさん; 南極でも裁判ができるらしい
おじちゃん; ジュディノート(12/23 参考)
あらいさん; 理解ができない怪情報
G15さん; 世界の動き(参考)