2022年09月16日

生きがいのある人生って

生きがいのある人生って
2022.9.14 奈良ー飛鳥

人生それぞれというけど本当にそうだなと思う。

生まれて幼い時代、小学校、中学、高校、大学または専門学校またはなし、就職、退職、老後生活。人によっていずれの生活が最も充実していたかは違うと思う。ある人は高校のクラブ活動、ある人は就職先での活躍、ある人は退職後の活動。

私の場合は受験の体験ゆえに学生時代の楽しい思い出はない。会社時代も結局は使われる立場ゆえいい思い出はない。やはり退職後に自分のやりたいことをやったというのが最も良かったと思う。春夏秋冬の山を楽しめたことであり、仲間たちと騒いだことであり、パソコンに親しんだことだろう。

あまり他人のことを云々したくないが、家に篭っているお父さんたちはやはり会社生活がどうしても懐かしいのだろう。それも人生だ。

山のおかげで今のウォーキングがあり、パソコンに親しんだおかげでコロナ・ワクチンとの別の出会いがあった。YouTubeにはお世話になった。YouTubeのきっかけは覚えてはいない。テレビのK国ドラマのおかげでK-POPが好きになり、一時期、KARAとか少女時代が大好きだった。YouTubeは彼らの歌も提供してくれた。そして、ここで止まらなかった。日本の歴史の勉強のし直し、マスコミ情報とネット情報の違い、いろんな勉強をさせてもらった。皮肉なことにその勉強のおかげでK国ドラマやK-POPとおさらばすることになる。

YouTubeの最後の段階でアメリカ大統領選、コロナと出会い、再び、大いに勉強させてもらった。そして、トランプの思い、コロナの嘘を気づかせてもらった。ところが、このYouTube自体が大きな足枷をしていることもわかり、YouTubeとも決別し、ブログやツイッターの世界に入っていった。そして、ブログやツイッターも大きな足枷を持っていることに気づき、今に至っている。

結局のところ、我々は自由な世界に生きているつもりだが、大きな制約のもとで暮らしているということだ。別の言い方をすれば、世界を支配する人にとって不利益な情報は遮断しているということ。

私は余命ほとんどない時期にそれに気づいた。ブログを見ていると若い内から気づいている人がいる。彼らが未来を担っていく連中だろう。ケネディ暗殺から70年、911、311を経てまさに世の中が変わろうとしている。人生の土壇場で知ることができたのも幸いというべきでしょう。なぜなら、まだ、コロナで外に出れないと騒いでいる連中も現にいるのだから。

同じカテゴリー(まとめ)の記事画像
世界の動き 1227
新しい時代に向けての改革
今の関心事
最近の我が家の変化点
最近、思うこと
今日で2月も終わり
同じカテゴリー(まとめ)の記事
 世界の動き 1227 (2023-12-27 12:51)
 新しい時代に向けての改革 (2023-04-17 05:52)
 今の関心事 (2023-03-25 09:27)
 最近の我が家の変化点 (2022-03-26 09:50)
 最近、思うこと (2022-03-01 04:48)
 今日で2月も終わり (2022-02-28 03:56)
Posted by まめちるたろう at 08:49│Comments(4)まとめ
この記事へのコメント
いつも、一生懸命に活きて来ました。
トランプさんを知ってからの私は沢山の事を気付かせて頂き自分自身の自立にも!
有り難うござ
います。
Posted by じゅうべー at 2022年09月19日 02:57
あちら様で、街道巡り等のお話されてますが。

国土地理院で、古地図、明治時代の地形図、昭和20年代からの航空写真等が見られますので、旧街道探しの参考になると思います。

私の場合、例えば滋賀県内なら、内湖の形とか、河川の形、大改造される前の地形とか。

国鉄の天井川、狼川トンネルや家棟川トンネルを、地形図や航空写真で確認して、喜んでます。

航空写真の場合、昭和20年代前半にアメリカ軍が撮影した写真が、かなり鮮明で役立ちます。

昭和30年代に国土地理院が撮影したのは、不鮮明で残念です。

逆に言えば、アメリカの軍用撮影技術が、いかに優れてたかを見せ付けられます。

昭和50年撮影には、カラー撮影も有ります。

今はピエリになってる場所のサーキットも確認出来たりで、楽しいです。

アメリカ軍撮影では、日野や膳所の航空隊基地も残ってたりします。

旧街道探しにも応用出来ると思いますので、国土地理院HPから見て下さい。
Posted by 以前の者です at 2022年09月29日 09:07
紹介されてるブログで、ついに通貨リセットが始まってるとする方がいらして。

始まったかどうか、それよりも。

誰の為に通貨リセットするのか?

支配側の資産を無価値にして力を削ぐとか言われますが、支配側は莫大な蓄積が有りますから、通貨システムが壊れた所で、生きて行けるはずです。

金銀も蓄えてるでしょうし、自作農場すら持ってますから、食料に困るはずも無い。

通貨システムを破壊されて困るのは、結局は、僅かばかりの蓄えをしてる一般人なだけ。

救済のWHとかもてはやしてますが、もし通貨リセットしたら一般人を削除するだけで、それが正義の救済なんでしょか?。

個人的には、いわゆるDSもWHも、元締めは同じ支配側と思ってます。

枠で削除するか、経済破壊で餓死させるか、つまりA作戦かB作戦かの違いなだけで、どちらも目的は一般人の削除。

WHとかって存在は信じてません

通貨リセット、金本位制になるとは、Wかだ何だと言われるかなり以前から、飛鳥昭雄さん等に計画が有るから金を買えと言われてました。

なので、新出のWHとやらが企画したのでも無いです。

個人的には、DSもWHも、支配側の計画だとは思ってます。
Posted by 以前の者です at 2022年09月30日 00:51
国土地理院の件、ありがとうございます。

WH関連のご指摘は真実なるものがわからず、信じているのみゆえ、反論は全くできません。
様子見しましょうとしか言いようがない。金本位制は数カ国でスタートしているし、逮捕劇も進んでいるゆえ、財産は意味がないでしょう。但し、逮捕劇も嘘と言われたらどうしようもない。
コメント遅れで申し訳ない。
Posted by まめたろう at 2022年10月02日 14:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。