2023年10月21日

そろそろ終盤に近づくのかな

そろそろ終盤に近づくのかな
2000.10.12 尾瀬沼と燧ケ岳

前回の記事から4.5ヶ月経過した。本ブログをサブブログとしたため、よほどのネタがないと1日に二つのネタは困難だ。メインブログはなんとか維持している。

今回、わざわざ本ブログで紹介したいのは、そろそろ物事が動くかもしれないと大いに感じているからだ。ほとんどをメインブログからのネタを借用して紹介したいと思う。

「先日の同期会に参加できなかったので、近況報告と言うタイトルで文章を送った。そしてコメントの4つ目に「トランプとプーチンのファンです。彼らの目指している新しい地球を期待する」と言うような文面を送った。同期の連中はどう受けとったのだろうか。「ついにあいつもおかしくなったな」が大方の意見だろう。信じがたい考え方だと思う。まず、全員がワクチン接種だろう。富山は接種率も高いと思う。墓参りに行く時、ワクチン接種の病院の近くに車を停める。ワクチン接種の車の多いこと、びっくりする。

私はブログでは公然とトランプファンであることを公言しているが、知り合いに配布する文書で公言したことは今回が初めてだ。ワクチンについても同じでブログ以外で公言した(打つなと)ことはない。さすが、近況報告で「ワクチンを打つな」とは書けない。なぜかと問われたら非常に言いにくい。

「ワクチンを打っていない」と言うことは言える。ワクチン接種が始まった頃から、知人たちには発言してきた。理由は副作用が不明ゆえ打てないと言ってきた。打ってしまった連中にズバリの理由は言えない。但し、「超過死亡数の増加はワクチンでしょう」とは言っている。ほとんどの人は他人事で聞き流している。

なぜこんな内容のものを発言できるようになったのか。数ヶ月以内には全て開示されるはずだと信じているからだ。ネットでいくら真実をいっても陰謀論扱いゆえ、全く伝達することは期待できない。ビルゲイツの「人口削減論」が典型的事例だ。本人の発言なのに陰謀論扱いで無視の運命、デマ扱いだ。

今、表でようやく、バイデンの悪行が語られつつある。ワクチン被害もオープンにされつつある。イスラエルの悪行も知られつつある。大統領選の不正も語られつつある。但し、いずれも結論が出ていないというか、決定打が出ていない。でも3年前に比べたらいずれも大いなる前進だ。

こんな状態だが、陰謀論がテレビ情報を蹴飛ばす勢いはない。ネットでは7回目は止めよというが、7回目接種が着々と進んでいる。
BRICSが拡大しつつあり、ベトナムまで変わろうとしているが、BRICS拡大の本当の意味がわからないゆえに無視。世の中、金本位制に変わろうとしているが、ドルや円が顕在ゆえ見えない。日本の政界も芸能界も実態は変化しているはずだが、見た目、不変ゆえなんら異常を検知しない。

面白いと思うのは、日本ではプーチンが悪者ゆえ、どんな発言もそのまま受け取ることはしない。どんないいことを言っても逆のことをやっていると信じている。陰謀論=デマと同じ扱い。逆に、マスコミ=真実。本当にどうしようもない。」

早ければ年内、遅くとも来年早々には世の中に変化が見えると信ずる。

同じカテゴリー(世界の動き)の記事画像
人口減少が進んでいる
世界の動き 1227
未接種者への差別
新しい時代に向けての改革
興味の持てる記事二つ
トランプからの重大発表
同じカテゴリー(世界の動き)の記事
 人口減少が進んでいる (2024-02-28 10:14)
 世界の動き 1227 (2023-12-27 12:51)
 未接種者への差別 (2023-06-02 13:50)
 新しい時代に向けての改革 (2023-04-17 05:52)
 興味の持てる記事二つ (2022-11-28 13:03)
 トランプからの重大発表 (2022-11-16 06:06)
Posted by まめちるたろう at 06:00│Comments(0)世界の動き
記事と関係のないコメントは削除します。また、長文もご遠慮ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。