2021年11月30日

私の周辺の出来事

私の周辺の出来事
2021.11.26 箱館山山麓・酒波寺

以前に山のトラブルということで、筋肉痛が2件と転落1件を報告した。筋肉痛2件は私も現場にいた。転落一件は伝聞。たまたま3件と集中したから報告させてもらった。1件は熱中症のようだ。他は不明。その後、私があまり参加できていない事情もあり、トラブルは聞いていない。みなさん元気で活躍中と思う。ワクチンでトラブったという話はネットではよく聞くが身近なところではない。

最近気になっているのが、交通事故だ。うちのご近所で2件、関係のあるグループで1件。ご近所では通常なら数年に1回の頻度で発生している。一方、あるグループでは10年に1件位だ。救急車のサイレンは数えてはいないが結構聞く。交通事故は多いかもしれない。ネットでは暗にワクチンを匂わせて交通事故の多さを訴える記事(マスコミの記事をもとに話しているが通常原因はなかなかわからないでしょう)もある。3件については事故の詳細も原因も知らない。

マスコミでも70歳くらいの男性がバス停に突っ込んで2名の死者というのは言っていたようだ。

ワクチンの副反応はよくわからない状態での見切り発車ゆえ今後も注視する必要があるだろう。いずれ結論が出ると思うので気にしておきましょう。

ワクチンの危険性についてはいまだに諸説があり、悩ましい状態だ。コロナはどんな変異しようが計画的な変化であり、気にする必要はなく、イベルメクチンのような治療薬で治癒可能の見方でいいと思われる。むしろワクチンの方が副反応が?ゆえ心配だ。イチベーさんに言わせるとワクチンは全て危険という説だが、最近見たある記事では、依然、生理食塩水のものもあるという説ゆえ、正直、本当に?だ。「コロナは大したことはないので副反応が?のワクチン不要」が最も適切な説と思う。

反ワクチン派の人たちはそのスローガンで団結したら強いグループができるのに、なかなかそうはいかない。中村先生が言っていたように某弁護士が選挙スローガンを上げた途端に、その弁護士とはお付き合いできないとか、かめちゃんのファンがイチベーさんとコラボするのが気に入らないとか、新地球を目指すようなレベルの発言ではないように受け取れる。最も気に入らないのが「かめちゃんの意見に従う」ような雰囲気だ。ほとんど教祖の域になっている。自分で考えてほしいと痛切に思う。

昨日の大和缶の続きになるが、大和缶の愛好者はよく眠れるとかを甲さんのツイッターに報告してくる。ところが面白い現象がある。大和缶の評価をかめちゃんにしてほしいというわけだ。よく眠れない人がトライアルしたら答えが出る。なぜかめちゃんなのか、単純におかしいと思う。

また、「イチベーさんが銀河連邦員になった」はおかしいという意見も飛び交っている。あのMIYOKOさんも嘘でしょうと言っているらしい。とりあえずは信じていたらいいと思う。そして、「あれれ、ちとおかしい」となったら離れたらいい。損はないでしょう。以前に石川さん事件があった。一時期、私もすっかり惚れ込んでいたが、ある時期から「あれれ、ちとおかしい」とわかってきてお別れした。ネットに限らず、お付き合いはそんなもんでしょう。実害だけは注意しないといけない。

周辺の出来事がYouTuberの評価、取り巻きの評価まで話が飛んでしまった。海外ではワクチンの副反応から反対運動まで発展しているが、日本では何が起きても副反応と見做さない風潮が支配的ゆえ、私の思いに反し、3回目接種も子供への接種も平穏に進みそうだ。

ーーーーーーーーー
かなみさん; ワクチンは効果なし(イスラエル)
中村先生; ワクチンのデトックス研究。血液の写真で効果が見える。ーーー 中村先生のブログをデマ扱いする人がいる。その人もしくはその取り巻きにとって不利益になることを謳っているに過ぎない。

同じカテゴリー(日本)の記事画像
人口減少が進んでいる
この国どうかしてるよ、なんで誰も文句言わないの?
そろそろ気づいてもいいのではないか
寒い日が続く
江戸時代は存在したのか
ワクチンパスポートが現実化
同じカテゴリー(日本)の記事
 人口減少が進んでいる (2024-02-28 10:14)
 この国どうかしてるよ、なんで誰も文句言わないの? (2023-06-07 06:58)
 そろそろ気づいてもいいのではないか (2022-02-06 03:29)
 寒い日が続く (2022-01-15 03:31)
 江戸時代は存在したのか (2021-12-23 02:00)
 ワクチンパスポートが現実化 (2021-12-02 03:11)
Posted by まめちるたろう at 04:40│Comments(0)日本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。